2019年12月13日金曜日

気の置けない仲間と新橋で忘年会① 「BIER REISE’98」の旨い生ビールでエンジンを暖める


今日は古い付き合いの気の置けない仲間と三人で忘年会。
K君のアイデアで「BIER REISE ’98」を集合場所にしました。
あいにく予約が満席だったそうですが、早めの時間なら席があるかもしれないと言われて18時半集合。


いつも飲み会では一番乗りの私ですが、今日はK君が席取りを兼ねて18時にはスタンバイ。
先を越されました。
まずは、マイスターが注ぐ旨い生ビールで乾杯。


グリーンアスパラが既にテーブルにありました。


名物のブラウンソースメンチカツ


こだわりハム屋の厚切りベーコン


テーブルの上は一気に賑やかに。


メンチカツはサクッと上がった肉厚のもの。
その名の通りブラウンソースが味の決め手。


もう一杯生ビールをもらいます。
実に美しい泡。


エンジンも暖まったところで、二軒目に向かいます。




関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅