2019年12月13日金曜日

気の置けない仲間と新橋で忘年会② メンバー共通のお気に入り「ステーキてっぺい 新橋店」でニンニクの効いた料理をつまみにワインをがぶ飲みして轟沈


今日は忘年会真っ盛りとあって、新橋はどこも混んでいます。
二次会は、二軒ほど振られましたが、ようやく居場所を見つけました。
メンバー共通のお気に入りの「ステーキてっぺい 新橋店」です。


ちょうど入れ替わりのお客さんがいて、グッドタイミング。
もちろんここに来たら赤ワインのボトルです。


本日二度目の乾杯。


まずはマストアイテムのサラダ
ニンニクが効いたドレッシングが堪りません。


ブラックペッパーも振って。


甘海老フリット


牛ヒレ肉のカツレツ


超レアな揚げ加減。
ワインが進む味です。


ここでメインのステーキをオーダー。
まずはてっぺいステーキから。
鉄板で焼いたステーキは絶妙な焼き加減。
ひと口大にカットされて出て来るので、取り分けやすく、酒のつまみになるのです。


もちろん定番の四種類のソースを駆使して頂きます。


明日の朝、ニンニク臭いと妻から怒られることは間違いありません。


牡蠣バター
もちろんニンニクが効いています。


レアな牛たたき


ステーキは名物のハラミを追加。


二本目の赤ワインをグビグビ。
この辺りから記憶は曖昧です。


締めは定番のガーリックライス


スープもセットです。


珍しくデザートまで頂いて腹パン。


23時を回って、解散となりました。
私はもちろん終電でしたが、轟沈していたにも関わらず、無事乗り過ごさずに帰ることができました。




関連ランキング:ステーキ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5