2020年1月1日水曜日

令和2年元旦出勤の朝は、「コメダ」でモーニング。たっぷりコーヒーを飲みながら大事件の報道が躍る新聞に目を通す


令和2年が明けました。
今日は仕事があり、出勤ですが、その前におせちならぬモーニング「コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店」で。


入口の門松が、正月気分を盛り上げてくれます。


年末年始が営業していることは、確認済み。


元旦の新聞各紙が書架に置かれています。
もちろんトップは例年の穏やかなものと異なり、「カルロス・ゴーン被告がレバノンに出国」というセンセーショナルな記事の題字が躍っています。


数紙新聞をピックアップして、空いている席へ。
8時開店と同時に来たので、まだお客さんはチラホラですが、それでも元旦の朝からコメダに来るのは私くらいだろうと思っていたので、ちょっと驚きました。


元旦の朝から元気で働くアルバイトのお嬢さんにオーダーを告げます。
モーニングのAセット
定番のゆで玉子です。


新聞に目を通しているうちに、モーニングが運ばれてきました。


コーヒーは、いつもの1.5倍のたっぷりサイズ


トーストはよく焼きバター多めというわがままオーダーですが、聞いてくれるのが嬉しいサービス。


今年初めての茹で玉子。


よく焼きのトーストも、クリスピーながらもたっぷりのバターでしっとりもしていて、ナイス。


一時間ちょっとのゆっくりとした時間を過ごし、出勤します。




関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.1