2020年1月1日水曜日

令和2年、元旦からお気に入りの大衆酒場で飲める幸せ。船橋「増やま 本店」でマイペースのひとり酒


めでたく2020年が訪れました。
今日は仕事があって出勤となりましたが、帰りのお楽しみがあったので、苦にはなりませんでした。
そのお楽しみとは、お気に入りの大衆酒場が元旦から営業しているという事を知っていたからです。
船橋の大衆酒場「増やま本店」
暮れも仕事納めの27日に来ましたから、中四日の登板です。


席に座って、キンミヤのボトルを出してもらいます。
割るのはもちろん黒ホッピー。


とりあえず煮込みを頼んで、人心地。


ボトルの残りが少なかったので、新しく入れてもらいます。
ボトルはそのまま、ナカをつぎ足すスタイル。
瓶のてっぺんまでナミナミです。


早くも二杯目に突入です。


大好物の納豆オムレツをオーダー。


フワトロのオムレツの中から、粘り気のある納豆が現れます。


これが実に旨い。


いつもよりも閉店が早く21時過ぎにラストオーダーコールがあり、21時半に閉店。
短い時間ですが、気持ちよく飲めました。


ボトルを入れてもニセンベロ。
今年も良い年になりそうです。





関連ランキング:居酒屋 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

 
夜総合点★★★★ 4.0