2020年6月24日水曜日

徐々に人が戻りつつある虎ノ門。「Withコロナ」に気を遣いながら「カレーの店 ガン爺」にソーシャルディスタンスで並んで月替わりのランチ「ケララチキン」


非常事態宣言解除後は週に二日ほど出勤しています。
在宅でも構わないのですが、日常に変化を付けたくて、自主的に出勤しています。
会社で同僚に会うこともなく、仕事がはかどるのも「Withコロナ」の新しい働き方かもしれません。
ランチは、早めに会社を出て、お気に入りの「カレーの店 ガン爺」へ。
11時15分で行列はありません。
徐々に人が戻りつつある虎ノ門ですが、都内でも人気のこの店にわざわざランチを食べにくる営業マンなどがまだまだ少ないのでしょう。


今月のランチはケララチキン


表からは行列が見えませんでしたが、入口に行くと階段に行列が出来ていました。
とは言え、二段の間隔を開けるソーシャルディスタンスを取った行列なので、私の前には5人ほどしかいません。
「Beforeコロナ」時代は30分以上は待ったこの店ですから、隔世の感。


7、8分待って、食券を買う順番が来ました。
もちろんランチのライス小盛を辛口で。
トッピングのゆで玉子もルーティン。


カウンターに案内され、着席して1分もすればカレーが出てきます。


サフランライス。
ダイエットを始める前は大盛を食べていたのです。
よくあんなに食べれたものだ、と自分の事とは思えません。
今はこれで十分。


ケララチキン。
インド料理をジャパニーズスタイルに昇華させたユニークなメニューです。


付け合わせのたっぷりのサラダも嬉しい。


ルーは全メニュー共通。


まずはサラダにオリジナルドレッシングをかけて頂きます。
先に野菜を食べるのが、ダイエットには肝要です。


肉厚なチキン。
このまま食べても、もちろん美味しい。


ケララチキンとゆで玉子をライスにのせて、辛口のルーを掛け回します。


準備は整いました。


頂きます。


「おっと、いかんいかん」
ピクルスを添えるのを忘れていました。
無限に食べられるガン爺のピクルスは、必須アイテムなのです。


更に必須アイテムなのは、三種のスパイス。


中盤でたっぷりと振りかけ、更にスパイシーに味変します。


ラストはケララチキンの炒め汁も掛け回します。


ルーも全部かけて、そのまま一気に寄り切ります。
並び始めてから20分後でした。


お店には悪いですが、このスピードで食べられる「Withコロナ」の時代がありがたいです。




関連ランキング:インドカレー | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5