2020年7月25日土曜日

実に久しぶりの「はなまるうどん」を津田沼モリシアで。カフェテリアはコロナ感染予防には不向きな場所だと認識


所用で津田沼へ。
大雨を避けてモリシア津田沼でランチにしました。
サクッと食べようとモールの案内を見ると、地下にカフェテリアがあり、そこにはなまるうどんがあります。
丸亀製麺はたまに行きますが、はなまるうどんは久しぶりなので、行ってみることにします。
地下に下りてみると、想像以上の広さ。
13時前なので、少しピークは過ぎているのかもしれませんが、密が気になります。
間仕切りもありませんし、地下ですから換気も心配ですが、今更後戻りも出来ません。
何より、大きなホールにいる大勢の人が飲食しながらしゃべっているのですから、そこら中に飛沫がありそうです。


揚げ置きの天ぷらは、間仕切りのビニールシートがかかっているとはいえ、飛沫を防いではいません。
「しまったなぁ」
と思いながらも、ちゃっかりとちくわ天半熟玉子天をピックアップ。


うどんかけ普通を頼みました。
普通盛りはかなりの量。
小でも良かったと後悔します。


いりごまの瓶を触るのも憚られましたが、結局触ってしまいました。
カウンターに座って、いつも持ち歩いている除菌ティッシュでしっかりと両手を拭いてから頂きます。


まずはうどんを啜ります。
初めてはなまるうどんが東京に進出してきたのは、いったい何年前だったでしょう。
さすがにあの時に食べた感動はありません。


ちくわ天。
やっぱり讃岐うどんには天ぷらはマストです。


半熟玉子天は、期待したものよりは固めで残念。


とはいえ、「たまご好き」ですから文句はありません。


なんだかんだと言いながら、完食完飲。
現金なものです。


本当は居酒屋にも行きたいのですが、まだまだリスクが高いので我慢。
早く収束するように、私も微力ながら自粛を続けます。




関連ランキング:うどん | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅