2021年1月27日水曜日

緊急事態宣言発出後初出社。「ウーバーお父さん」は帰りに「三代目たいめいけん 大丸東京店」で洋食弁当


今日は緊急事態宣言発出後、初の出社です。
「帰りにデパ地下でお弁当買ってくるよ」
と前日に自ら「ウーバーお父さん」を宣言してきました。
18時前に大丸東京店へ。
妻と長男は崎陽軒シウマイ弁当
私はたいめいけん洋食弁当を狙います。


タイムサービスで人気のお弁当がお安くなっていました。
LINEで写真を送ると、三男は「洋食やのかきグラタン&オムライスプレート」(1,350円→800円)が希望との返事。


私は人気No.1の「洋食やのまかないライス」にしました。
980円→700円になっています。
緊急事態宣言発出中とはいえ、春の時と違いデパートも普通に営業しているので、夕方の食品売り場は、まあまあ密な感じ。
買い物を済ませ、さっさと退散します。


家族が首を長くして私の帰宅を待っていました。
長いサラリーマン生活で、家族がこんなに私の帰りを待ってくれたのはコロナ禍の「ウーバーお父さん」以外にはないでしょう。


電子レンジでほんのりと温めてから頂きます。


大きなメンチカツが、私の好きなオン・ザ・ライス状態。


洋食屋には欠かせないナポリタンと野菜の付け合わせ。


メンチカツの奥には柔らかめのスクランブルエッグが、これまたオン・ザ・ライス。


完璧な洋食屋のまかない弁当に、テンションもアップ。


付属のデミグラスソースをたっぷりとメンチカツにかけ、準備は整いました。


たっぷりのタマネギで柔らかい仕上がりのメンチカツ。
お弁当になっても、外側の衣の存在感はしっかりしています。


ご飯は、混ぜご飯的なハムライス。
ピラフ仕立てな感じが、これまた老舗洋食屋の矜持を感じます。
柔らかめのスクランブルエッグとの組み合わせが、オムライスをまかない的に仕上げた感じで、これも実にナイス。


お安くなっていたこともあって、尚お得感。
次回、いつ出社するのかわかりませんが、またウーバーお父さんを買って出ることにします。
私も居酒屋にも外食にも行けないので、自分にとっても数少ない楽しみなのです。

関連ランキング:オムライス | 東京駅大手町駅日本橋駅

三代目たいめいけん 大丸東京店オムライス / 東京駅大手町駅日本橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: