2021年1月29日金曜日

いつもユニークなワンコイン中華弁当が楽しい京成臼井「中国料理kujikuji」をテイクアウトしてリモートワークランチ

 

今日は在宅勤務の三男が職場の先輩の人事異動で送別ランチ会。
もちろんリモートで、というニューノーマルです。
ならば、お弁当が良かろうという私のアイデアで、いつもの「中国料理kujikuji」に予約の電話を入れます。
お店のインスタをチェックすると、今日のメインは鶏肉大焼売。
おたふく風ソース焼きそばも添えられていて、今日も美味しそう。

お店のインスタグラムから

11時半にピックアップして、家に持って帰ります。
東京出勤の時だけでなく、地元でも「ウーバーお父さん」の私。


鶏肉大焼売
豚肉ではなく、鶏肉です。
そして、ジャンボサイズが嬉しい。


今日は中華出汁混ぜご飯


おたふく風ソース焼きそば
和中折衷の面白さ。


千葉県産叩き胡瓜の胡麻和え


大きな焼売の下には青菜。
野菜もバランスよく入っています。


焼売は、箸で二つに割れば、ミッシリとした手応え。
鶏肉の旨味が凝縮されていて、実に美味。
しかも4つもあるのです。


焼きそばは、あえて中華風ではなく、おたふく風。
この創作力と遊び心が、このお店のお弁当の楽しさです。
もちろん、いつものオン・ザ・ライスで。
炭水化物オン炭水化物。


すっかり腹パンになりました。
もうひと踏ん張りで、一日も終わり。
今日は金曜日で、今週も終わり。
そして私の38年間のサラリーマン生活も、今日を最後に無事定年卒業を迎えます。
今月初めの私の誕生日に部下たちから届いた花は、ひと月近く経っても、まだ綺麗に咲いています。

関連ランキング:広東料理 | 京成臼井駅

中國料理kujikuji広東料理 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: