2021年5月25日火曜日

家族のリクエストで今日も「ウーバーお父さん」。「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 新橋駅店」で海苔弁「大漁」を自分のご褒美に


今日は数か月前から準備していた重要な会議が朝早くからありました。
会議は無事終わりましたが、早起きして遠距離通勤したので、夕方にはグッタリです。
家族からのリクエストで、今日は「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 新橋駅店」海苔弁を買って帰ります。


私は、前回気になった「おかずセット」「紅鮭塩焼」と迷いましたが、焼鮭と鶏の照り焼きが両方乗った「大漁」にします。
基本の海苔弁「海」「山」がダブルになったもの。


家に帰り、蓋を開けてご対面。


鮭塩焼きが隠れるほどの大きな鶏肉照り焼きがのっています。
ちくわの磯辺揚げは、その姿が確認できないほど。


白滝たらこ和え


玉子焼きほうれん草ナムル大根塩漬が彩りを添えています。


鶏肉は分厚いもも肉。
ビールを飲みながら、つまみ的にゆっくりと頂きます。


鶏肉を脇によけると、ようやく焼鮭がその姿を現しました。


これもしっかりとしたボリューム。
一気にビールを飲み干し、いつもの黒ホッピーにチェンジ。


醤油味の滲みた二層構造の海苔とご飯さえも、酒のつまみと化します。


最後に姿を現したのは、ちくわの磯辺揚げ。
左上のコーナーに陣取るその他のおかずたちも順番につつきながら、ようやく仕事が一山超えたことに安堵します。


冷蔵庫から白ワインを出してきました。
今日はこのまま飲みつぶれてもいいでしょう。
明日も朝は早いですが、在宅ですから心配はありません。

関連ランキング:弁当 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 新橋駅店弁当 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: