2021年7月20日火曜日

久しぶりに出動した「ウーバーお父さん」。駅ナカの「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り エキュート上野店」でワンランクアップの「紅鮭海苔弁」

 
今日は久しぶりの「ウーバーお父さん」を買って出ました。
仕事の用事で御徒町に立ち寄った帰り。
山手線に乗って上野駅で途中下車。
といっても、改札からは出ずに、駅ナカのエキュート上野へ。


家族のリクエストに応えて、「刷毛じょうゆ 山登り」の高級海苔弁を買うのが目的。


基本の海苔弁は「海」ですが、今日の私はワンランクアップの「紅鮭」狙いです。
妻と息子からは、野菜の天ぷらなどが入った「畑」のリクエスト。


間近に迫った「土用の丑の日」に合わせたメニューもラインナップされていました。


自宅に持ち帰り、冷えた缶ビールのプルトップを開けて、お弁当に取り掛かります。


妻と息子の「畑」
これも美味しそうです。


私の海苔弁には、大きな紅鮭がセンターに鎮座しています。


おかずは左上のコーナーに。
卵焼ほうれん草ナムル大根塩漬


白滝たらこ合えは、ここのおかずではお気に入りの一品です。


まずは、大きく厚みのある紅鮭塩焼きに箸を入れ、それをつまみにビールをグイっといきます。


大きな紅鮭をずらしてみないと全貌が見えない、これまたジャンボなちくわの磯辺揚げ


そして、紅鮭の下から、みっしりと海苔が敷かれたご飯が姿を現します。


おかずと一緒にこの海苔ご飯を頂きます。
これも立派な酒のつまみ。


この海苔弁は、ご飯が二層構造。
独特の食感が楽しい。


一見、お弁当のサイズは小ぶりに感じますが、ご飯がみっしりと詰まっていますし、何よりおかずのボリュームがしっかりあるので、これ一つで腹パンです。
妻も晩ご飯の支度が一回スキップできたので、喜んでいます。
3日後にはオリンピック開幕という緊急事態宣言下ではありますが、家の中はいたって平和です。

関連ランキング:弁当 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り エキュート上野店弁当 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: