2021年12月1日水曜日

新橋の洋食屋「キッチンBelle」で「マグロ赤身刺身とカニクリームコロッケ」というシュールな組み合わせのサービスランチ


今日のランチはキッチンBelle。
超PayPay祭で20%引きのうちにもう一度行っておこうという思惑です。
「ナポリタンにハンバーグをセットしようかな」
と考えながらお店に向かったのですが、入口のメニューを見て驚きました。
「本日のサービス定食 マグロ赤身刺身+カニクリームコロッケ」
とあります。
洋食屋らしからぬ組み合わせのメニューですが、夜は海鮮も中華も出すこの店なら、あり得る気もします。
「サービス定食」かつ「数量限定」とくれば、頼まないわけにはいきません。


テーブルに着席して、奥さんにまだサービス定食がまだ残っているかを確認し、発注します。
13時前ですから、心配だったのです。

フライが揚がる音が止むと、料理が出てきました。


赤身のマグロは想像以上の量。


カップに入った味噌汁とお新香も、洋食屋の証です。


ご飯は少な目で頼みました。


「マグロ赤身刺身とカニクリームコロッケ定食」
なんともシュールなビジュアルです。
なぜこの組み合わせにしたのか、海鮮繋がりなのか、かきフライではダメだったのか、と考えだすときりがないので、早速頂きます。


まずはマグロの刺身から。
刺身と言えば、オン・ザ・ライスしかありません。
洋食屋でこれが出来るとは、感慨深い。


そして、味噌汁。
完全に居酒屋ランチですが、器はカップ。
しかし、考えてみれば夜は居酒屋なのですから、もはや正解はありません。


カニクリームコロッケは、大きめのパン粉にくるまれて、外側がザクザクとした食感ですが、中はトロリと柔らかく、そのコントラストが楽しく、美味しい。
もちろん、これもオン・ザ・ライス。
気分は洋食屋でも居酒屋でもなく、お家ごはんです。


サクッと食べ終わり、お会計。
20%引きで和洋定食を食べ終わり、会社に戻ります。


関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

キッチンべる洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: