2022年3月31日木曜日

ファミリーお花見のハシゴの後は、飲み会もハシゴ酒。締めは御徒町の町中華「珍満」で名物の焼きそばとチャーハンと「633」

 

今日はよく歩きました。
千鳥ヶ淵から九段下まで妻とお花見。
上野に移動して、合流した長男と3人で上野公園をパトロール。
その後のファミリー飲み会は、大統領 支店」でエンジンを暖めました。
我々が締めで向かったのは、御徒町の町中華の名店「珍満」


前回来た時は、餃子が売り切れという憂き目に逢いました。
今日は入口で確認したところ、やはり売切れとのこと。
ここの餃子とは随分ご無沙汰になってしまいました。
しかし焼きそばはあるというので、突入を決定。


テーブル席に座って、メニューをチェック。
一軒目でほぼお腹は膨れているので、ここは一気に締めましょう。


まずは大瓶で乾杯。


「大人の義務教員、633」で喉を洗浄します。


私は煮玉子をツマミで頼みます。
いつものルーティン。


今日のオーダーは絶対に外せない名物の焼きそばチャーハン


息子の提案で、焼きそばは大盛。
130円のプラスで、ゆうに1.5倍はありそうですから、超オトク。
この直後に
「焼きそば売り切れました!」
のコールを聞いて、滑り込みセーフだったと安堵。


チャーハンも到着しました。


大炭水化物祭り。
ついこの前まで「炭水化物ダイエット」と言っていたのはどこのどいつだ、という感じです。


こうして比べると、大きなチャーハンを遥かに凌駕する大盛焼きそばの迫力がわかります。


まずは焼きそばに取り掛かります。
極太の焼うどんのような麺ですが、これが当店の焼きそば。


醤油と化調がしっかりと効いています。
たぶん、鶏ガラ中華スープも少し入っているはず。


チャーハンはしっとり系。
これも味付けがしっかりしているので、ビールが進みます。


大瓶はたちまち二本目。


チャーハンと焼きそばをツマミにビールで締めるとは、まさに「町中華で飲ろうぜ」


更に調子に乗ってチャーハンに焼うどん、もとい、焼きそばをオン・ザ・ライス。
妻に見つからないように、慌ててかき込みます。


まだ早い時間ですが、平日の午後からたっぷりと遊んだのでちょっと疲れました。
家に帰ったら、仕上げの一杯を飲んで、早く寝ることにします。

関連ランキング:餃子 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

中華珍満餃子 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: