2022年3月28日月曜日

「ナンディニ 虎ノ門店」の今日のランチはレアメニューの「エビビリヤニ」と知って駆け付ける

 

インスタのフォロワーさんから
「ナンディニ虎ノ門店に今月いっぱい使えるPayPayクーポンがありますよ」
と有難い情報を頂きました。
月曜出社の前日、日曜日のナンディニのフェイスブックを確認すると、レアメニューのエビビリヤニがアップされていました。
これは願ったり叶ったり。


上着も要らないくらいポカポカな陽気の中を、新橋の会社からナンディニ虎ノ門店までブラブラと歩きます。


11時半で先客は二組。
コロナ前なら既に満席だった時間です。


もちろんオーダーはエビビリヤニの一択。
虎ノ門で働いていた時にほぼ全てをクリアしたここのビリヤニですが、エビビリアニは出現の少ないレアメニュー。
今日はついています。


程なく出てきたエビビリヤニ。


以前はもっとライスが多かった記憶がありますが、これでも相当なボリュームです。


大きなエビがゴロゴロ。


カレーとライタ。


サラダが添えられています。


デザートもワンプレート。


まずは、そのままでひと口。
かなりスパイシーで、刺激的な辛さ。


カレーとライタをビリヤニに掛け回します。


これを自分好みの味に混ぜ合わせながら食べるのが美味しい。
南インド料理に一番相応しい食べ方でしょう。


大きなエビは、炊き込みご飯の味が滲みて、実に美味。


カレーのスパイス、ライタの酸味、そこにエビビリヤニの辛さが混じり合って、口の中はインドの小宇宙。


「ライスが減ったよな」
とさっきは思いましたが、半分ほど食べたところで、急にお腹がいっぱいになってきました。
やっぱりナンディニのビリヤニは侮れません。
そう言えば前回、ナンディニセットを食べて轟沈したことを思い出しました。


最後はインドらしい甘いデザートで締め。


お会計は10%引き。
お高いビリヤニも、ちょっぴり安くなりました。


私が食べ始めた後も、何人の男性が一人で訪れ、皆さんエビビリヤニを頼んでいました。
「私みたいにビリヤニ目当てで来る人が結構いるんだな」
と内心面白く感じました。

関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: