2022年3月14日月曜日

ジビエ好きの私には堪らない週替わりメニューに馳せ参じたマンデーランチ。「ビストロソングラム 新橋店」で「カチョエペペと鹿肉のミートソース」を大盛で


今週は月曜日から出社です。
朝、ビストロソングラム新橋店のインスタをチェックすると、週替わりのメニューが「カチョエペペと鹿肉のミートソース」という告知が、美味しそうな写真とともにアップされていました。
ジビエ好きの私ですから、これは行くしかありません。


11時半の開店直後のチェックイン。
前回来たのは2019年11月ですから、コロナ禍前。
当時は開店と同時に満席の人気店でしたが、今日は行列もなく、店内は、まだ席に余裕があります。
やはり新橋の昼間人口は、まだまだ少ないようです。


虎ノ門に勤務していたころは、本店によく行きました。
ここ、新橋店もミートソース白大人のモツナポリタンなどは、共通の定番です。


カウンター席に案内されました。


もちろんオーダーは週替わりのカチョエペペと鹿肉のミートソース
久しぶりなので、欲張って大盛で。
大盛までは料金が変わらず900円。


しばらくしてパスタが出てきました。


シンプルなプレゼンスですが、食欲をそそるビジュアルです。


そして、300gのボリュームのパスタに、たっぷりと鹿肉のミートソースがのっています。


お皿の脇には、とろけたチーズと胡椒が見えます。
カチョエペペ(「チーズと胡椒」)の証。


フォークでくるくると巻き取って、リフトアップ。


昭和世代の私は、スパゲティと言えば、フォークと共に宙に浮いている食品サンプルのイメージが強く刷り込まれています。
こうやって食べないと、食べた気がしないのです。


鹿肉もたっぷり。
チーズとの絡みも良好です。


中盤で味変。
唐辛子オイルで辛さを増して、そのまま一気に寄り切りました。


今日の東京は最高気温が24度という予報。
既に20度を超えているでしょう。
会社を出るときに羽織ってきたジャケットが、食後には要らないくらい。
暖かいを通り越して、初夏の陽気です。
ようやく、気持ちの良い季節がやって来ました。

関連ランキング:ビストロ | 汐留駅新橋駅御成門駅

ビストロ・ソングラム 新橋店ビストロ / 汐留駅新橋駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: