2022年4月6日水曜日

季節を感じる限定メニューが美味しくて楽しい。汐留 「チャオカリー」で新じゃがと春野菜を使った「春ベーコンエッグカリー」

 

今日は朝からカレー気分。
久しぶりにお気に入りの汐留「インド式チャオカリー」にアーリーチェックインです。
コロナ前なら行列が既に出来ていた11時半ですが、店内はほぼ空席で、もちろん待ちなし。
スムーズに入店できるのは嬉しい反面、ファンとしては寂しい限り。


ここに来るといつもベーコンエッグ野菜カリーを頼むのですが、季節限定メニューも気になります。
その季節メニューは「新じゃがと春野菜のカリー」というコンセプト。
しかもお気に入りのメニューの季節限定バージョン「春ベーコンエッグカリー」があるではないですか!
もう、これで決まりです。
ライスは小盛、辛さは控えめの5辛にしました。


カレーは程なくサーブされます。


新じゃが、アスパラガス、スナップえんどう、パプリカ、ブロッコリーが入った彩りも鮮やかな春らしいカレー。


卓上にある三種のピクルスが、また旨いのです。
これをたっぷりと添えて、準備万端整いました。


早速ひと口。
皮付きの新じゃがは、まさに馬鈴薯そのものの旨味を感じて、春気分も盛り上がります。


ポットにたっぷり入ったルーも、一気にオン・ザ・ライス。


ライスが少ないので、お皿の上はほぼカレー。
たっぷりの野菜が、ダイエッターの私の罪悪感を軽減してくれるから不思議。


5辛は辛さとしては控えめなのですが、逆にカレーそのもの、具材そのものの味がよくわかるので、これくらいがちょうどいい感じ。
あっという間に完食です。


お会計は1,310円。
サラリーマンランチとしてはちょっとお高いのですが、味の満足度は高いし、お店も明るく綺麗で解放感もあるので、総合的にはリーズナブルとも言えます。
コロナ禍で出社も少ないので、次にここに来る時には、また違う季節の限定メニューになっていることでしょう。
それも、また楽しみです。


関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: