2022年12月13日火曜日

残業帰りに船橋でハシゴ酒 ① お気に入りの「寅屋 本町店」は19時半で早くもネタ切れ

 

今日は残業になりました。
もつ焼きが食べたい気分ですが、宇ち多”にはもう間に合わない時間です。
方針を変更し、船橋の寅屋 本町店へ。
とはいえ、寅屋も人気店で早仕舞いすることも多々あります。
不安な気持ちを抱えながら、仲通り商店街に向かいます。


灯はついていましたが、店内はガラガラです。
嫌な予感は的中しました。


「今日はもうこれだけなんです」
とホール係のお兄さんがネタのメモを見せてくれました。
もうほとんどありません。
店長に尋ねると
「日によるんですよね。でも早く無くなることが多いので、お客さんが遅い時間に来ないんです。だから、余って遅くまで営業することもあるんですよ」
と教えてくれました。


とりあえず黒ホッピーを注文。
三冷なのが嬉しい。


限られた選択肢からガツ刺しをチョイス。


ごま油とブラックペッパーの風味がナイスな一品。
ホッピーも進みます。


ふと見ると値上げのお知らせ。
やむを得ないことではありますが、サラリーマンの給料も上げて欲しいもの。


焼き物はハツ塩ハラミ塩を頼みます。
どちらも肉の旨みをダイレクトに感じます。
ただ、カシラとシロが無かったのは残念でした。


目の前のカウンターは賑やかになりましたが、お客さんは私以外は二組だけ。
いらっしゃるお客さんもネタが少ないと諦めて帰る方も。


アルコールの二杯目は天羽ハイボール


なんとか旨いもつ焼きにはありつけましたが、ちょっと不完全燃焼です。
もう一軒行って、仕上げることにします。
1,900円でした。


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

寅屋 本町店立ち飲み居酒屋・バー / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: