2022年12月13日火曜日

残業帰りに船橋でハシゴ酒② 大衆酒場「一平」で煮込みとレモン抜きボール


寅屋本町店がほとんどネタ切れで不完全燃焼だった私は、二軒目に向かうことにします。
寅屋の並びにある大衆酒場「一平」の暖簾を潜ります。


もう長い付き合いの酒場です。
今日は二軒目なので、ホッピーではなくボールで始めることにします。
いつも通りレモン抜きで。
名物の煮込みもお願いします。


煮込みには唐辛子を振って。
やや癖がありますが、個性的なここの煮込みが私は好きです。


かぶのお新香もオーダー。
味の素も持ってきてもらって「追いがけ」します。


お醤油を垂らして。


我ながら、なかなか渋いコンビネーション。



レモン抜きをお代わり。
いつものように、人間観察をしながらのひとり酒。
私もそうですが、最近のお一人様はテレビではなくスマホ。
皆さん上ではなく、下を向いています。


トータル1時間半のホームグラウンドのハシゴ酒。
お会計は千葉県プレミアム食事券。
スマホでピッと1,012円が20%オフの百ベロでした。
 

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

一平居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: