2022年12月13日火曜日

GoToEatを使い切れ!⑩ 新橋の人気洋食店「キッチンbelle」でジャンボオムライスと季節のカキフライをセットにして腹パンランチ

 

今日の出社ランチは新橋駅近くのビルの地下にある洋食の人気店「キッチンbelle」へ。
お気に入りのお店で、しかもGo To Eatの紙クーポンが使えるとあっての訪問です。


ここはPayPayの港区20%ポイントバックキャンペーンにも対応しているのですが、今の私にはGo To Eatが喫緊の課題。


豊富なメニューがウリで、もちろんどれもボリューム満点かつ美味しいので、人気があるのも頷けます。


今日はオムライスと何かを組み合わせようと決めてきました。
その「何か」を決めるのに時間がかかります。
膨大なメニューと睨めっこ。


散々悩んだ末に、いつも優しい接客の奥さんに告げたのは「オムライスとカキフライのセット」
やはり旬のカキフライは、今食べておくべきとの判断です。
「オムライスオイスター!」
と奥さんが厨房のご主人に伝えます。
「なるほど、そういう呼び方なのか」
と妙に納得。

最初にサラダが出てきます。


マスターの手際がいいので、すぐに料理も出揃いました。


大きなお皿にジャンボなオムライス。
カキフライもジャンボ。


洋食屋さんらしいカップに入った味噌汁が嬉しい。
まずはその味噌汁から。


オムライスにスプーンを入れます。


テンションが上がり過ぎていたのか、お皿が動いてしまい、あわや大惨事となるところでした。


ケチャップライスもミッシリと詰まっています。


カキフライは衣のパン粉が大きいタイプ。
このお店のフライに共通で、ザクザクした食感が、また美味しい。


最初はタルタルソースで頂きます。


いわゆるニコイチタイプ。


オムライスはデミグラスソースとケチャップの二種類がかかっています。
ジャンボサイズなので、ある意味「味変」できる嬉しいサービスです。


二個目のカキフライはソースで。
これも味変です。


オムライスはデミグラスの終盤でケチャップともミックスしてみました。


しかしケチャップ領に入ってから、俄然ペースが落ちてきます。
やはり寄る年波なのでしょうか。
10年前ならはペロリと平らげていたのですが。


ダメ元で奥さんに味噌汁のお代わりを申し出たところ、快諾。
味噌汁マニアの私は小躍りしそうになりました。


この味噌汁を支えに、あともう少しのオムライスをなんとか寄り切りました。
完全に腹パンです。


お会計は1,200円。
Go To Eatのクーポンとの差額200円をPayPayで払おうと思ったら、それは出来ないとのこと。
それなら全額PayPayの方が安かったな、とお店を出てからセコいことに気が付きました。

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

キッチンべる洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: