2024年3月5日火曜日

【ディープ蒲田ではしご酒② 蒲田と言えば羽根つき餃子。「歓迎本店」で羽根つき餃子をつまみに仕上げのメガ角ハイボール】

 

蒲田駅西口のランドマーク居酒屋「鳥万」でエンジンを暖めたKさんと私は、駅のコンコースを抜けて東口へ。
大阪から来た蒲田バージンのKさんをお連れしたのは歓迎本店です。
蒲田と言えば、羽根つき餃子。
その名店のひとつです。


いつも行列の人気店ですが、雨降りの遅めの時間とあって、すぐに入店できました。
私自身14年振りの訪問でしたが、当時と雰囲気は変わっていませんでした。


メニューを見るまでもありませんが、焼き餃子を二人前オーダー。


もう一品、青梗菜のニンニク炒めも注文します。


ホッピーは無いので、メガ角ハイボールを注文。


本日二度目の乾杯です。


程なく羽根つき焼き餃子が出て来ます。
そのビジュアルを見てKさんも感動。


青梗菜のニンニク炒めも出てきて、二次会の準備は整いました。


程よく焦げた餃子は薄めの皮。


酢胡椒につけて頂きます。
広い羽根のパリパリした食感がナイスです。


餡はジューシーで、齧ると肉汁が溢れ出ます。
テーブルの上に飛び散ってしまうほど。


青梗菜のニンニク炒めもシャキシャキとして美味しい。


あいにくの冷たい雨でしたが、Kさんとの再会はしご酒を終えて、私は蒲田駅から車中の人になります。
果たして乗り過ごさずに帰れるのかが、最後のミッションです。

関連ランキング:餃子 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

歓迎 本店餃子 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: