2024年3月7日木曜日

【新橋のテッパン洋食「キッチン Belle」。今日はオムライスではなく、しょうが焼き定食】

 

今日のランチは「キッチン Belle」
新橋交差点近くのビルの地下にある人気洋食店です。


仕事がお昼に食い込んだので12時半のチェックイン。
むしろ待たずに入れました。


ここに来るとオムライスを頼みがちですが、今日はずっと食べてみたかったしょうが焼きを頼みます。


厨房のマスターの見事な鍋捌きで、別々の注文なのに我々3人の料理が同時に出て来るミラクル。
ホールを仕切る奥さんの配膳も手際よく、見事な連係プレーで次々と料理が運ばれてきます。
たっぷりの豚肉しょうが焼きには千切りキャベツ、トマト、キュウリが添えられています。


ライスはデフォルトサイズで頼みました。


味噌汁がカップに入っているのが、実に洋食屋さんらしくて好きです。


お新香も洋食には欠かせません。
East meets west。


完璧な洋食が私の目の前に。


まずは味噌汁から頂くのが、味噌汁マニアの私の流儀。
まして、洋食屋の味噌汁は特に好きなのです。


しょうが焼きは、もちろんオン・ザ・ライス。
千切りの生姜に濃い目の味付け。
しめじも入って食感のアクセント。
ご飯が進み過ぎます。


同僚たちとおしゃべりしながら、ペロリと平らげました。
次回、膨大なメニューから何を食べようかと今から悩んでしまう、嬉しいお店です。

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

キッチンべる洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: