2024年9月24日火曜日

【久しぶりの「ビストロソングラム 新橋店」で週替わりの「渡り蟹のトマトクリームパスタ」が旨かった件】

 

連休明けの火曜日。
本当に久しぶりに涼しい日となりました。
ランチに出かけて熱中症にならないように社食に籠っていましたが、ようやく活動が再開できそうな気候となりました。
ランチは同僚のSさんを誘って外出ランチ。
みんな大好きなビストロソングラム 新橋店に向かいます。
12時過ぎというドピークの到着ですが、むしろこの時間は11時半の一回転目が出て来るので、意外と回転は悪くありません。


とはいえ、既に定番の人気メニュー「大人のモツナポリタン」は既に「Sold Out」の表示が出ています。
もしかして、仕入れが少なかったのかもしれません。


注文は渡り蟹のトマトクリームパスタ
お店のインスタでチェック済みです。


料理はクイックサービス。
さほど待たずに出て来ます。
普通サイズですが、これでも十分な量。


山盛りパスタの上に渡り蟹が一尾、ドーンと乗っています。


卓上の粉チーズと唐辛子オイルをかけて、準備は整いました。


早速頂きます。
フォークでクルクルと巻き取って麺リフト。


渡り蟹の旨味とトマトクリームソースの酸味と甘みが複雑な融合。
更に唐辛子の辛味も加わって、えも言われぬ美味しさ。
さすがにこの渡り蟹にしゃぶりつく訳にはいかないので、フォークで取れるところはかき出します。


渡り蟹の身は、トマトソースにも少し混じっているようです。
そのおかげでソースの旨味も増しています。


ソースは綺麗にスプーンで掬って飲み干しました。


パスタを食べた後は暑くなるものですが、さすがに今日は涼しいので快適です。
心地よい風に吹かれながら、食後のお散歩で会社に戻ります。

関連ランキング:ビストロ | 汐留駅新橋駅御成門駅

ビストロ・ソングラム 新橋店ビストロ / 汐留駅新橋駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: