2012年4月20日金曜日

職場の同級生女子に誘われて「山猫の会」に参加。天満のトラットリア「山猫軒」で女子会

会社のTさんからのお誘い。
彼女は私の中学高校の同級生でもあり、30年以上経って今度は同じ関西支社で日常の仕事でも繋がりができたという奇遇。
天満にある山猫軒というトラットリアで定期開催している「山猫の会」という女子会においでよ、との話。

この日のメンバーはTさんの他、新入社員時代に名古屋支社で一緒だった同い年のIさん。
彼女も今は関西支社にいてやはり仕事の繋がりができたという奇遇。
更にTさんと同じ職場のMさん、そしてグループ会社勤務のMさんの総勢5名。
女子4名に囲まれるという幸せな飲み会です。

造幣局の通り抜けで賑わう天満橋と天神橋の間の大川沿い。
古い住宅やマンションが立ち並ぶ一角にあります。



こじんまりとした店ですがカジュアルで居心地のいい空間。




まずは乾杯。
メンバー5名のうち3名がノンアルコール。
私は生ビールで。


定番のメニュー以外に本日のおすすめも魅力的。



まずはタンドリーチキンのサラダ


続いて前菜の盛り合わせ
どれもこれも旨し。


カンパチのカルパッチョ


白ワインのデキャンタに切り替え。


あぶりアボカドウ


パンにのせて。


メンバー皆が絶賛するいろいろ野菜のバーニャカウダ


パスタはベーコンとブロッコリのオイルパスタ
ルッコラがどっさり。



こちらはトマトソースのパスタ
いずれもサイズはトトロ盛りというWサイズ。


和牛のタリアータ、バルサミコバターソース



ピザは二種類。
お餅の入った明太もっち~ずピザ


アンチョビのピザ


ワインは赤のデキャンタに切り替え、私は一人で1リットル飲んでしまいました。

初めましての自己紹介を交えた会の始まりから4時間近く。
いつしか旧知の仲のようになるのは女子会ならではなのかも。
女性4人に囲まれ私も問わず語りに暴露トークなどすっかり女子的なノリ。

時計を見れば22時半。
気になるお会計は5人で16,000円台!

満腹&酔っぱらい、店の前で皆と別れ私は自宅近くの止まり木バーホワイトラベルに向かって歩き出しました。



関連ランキング:ピザ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

山猫軒ピザ / 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5