2012年4月19日木曜日

ラーメン激戦区の福島で食べログ1位。「ラーメン人生JET」で鶏煮込みそばとからあげセット



またまた福島
今日は食べログでこのエリア一番人気というラーメン人生JETに来ました。
ラーメン激戦区の福島で一位ということで期待の訪問。

JR環状線福島駅の北、JR東海道線のガードをくぐった北西にあります。
新福島から歩いてきたのですが、途中で覗いてみたい魅力的な路地と居酒屋があって実にユニークな町。

時間は20時半過ぎ。
行列が10人ほど出来ていました。


並んでいる間に注文を取りに来ました。
私はあらかじめ調べてあった評判の鶏煮込みそばと決めていましたが、大盛にしようと思っていた所にからあげセットの文字。

「これだよ、これ!」

からあげ3個ごはんで300円。
珍しく大盛をやめてからあげセットを注文です。
トッピングは半熟味付玉子


妙に明るい店内にはヘビメタが流れ、音楽だけで言えば東京駅ラーメンストリートジャンクガレッジのような感じ。
女性客も多く、食べ終わっているのにペチャクチャしゃべっているという行列の店にあるまじき行為も見られます。
ラーメン好きのオジサンには許しがたい光景ですが、これは音楽がそうさせるのでしょうか。
もっとも店員はそんなことを咎める風でもなく、明るい接客。

入店後5分、行列に並んでから20分後にようやく夕食にありつきました。
お昼が忙しくて食べれなかったので、朝ごはん以来の14時間ぶりの食事でした。


チャーシューシナチクネギ三つ葉ナルト、そしてトッピングした半熟味付玉子。


からあげセットと並んで記念撮影。


ごはんはデフォルトで大盛。


揚げたてのからあげ


 白濁した鶏ベースのドロリ系スープ。


麺は中太のストレート。


からあげオンザライスで。
ジューシーです。


写真には撮ることが不可能ですが、半熟味付玉子と麺とスープを口中に含み、そこへごはんを送り込む、というのが正しい摂取方法。
口の中が幸せでいっぱいになります。


丼にラーメン人生の文字。
半世紀の人生を生きてきて、いったい何杯のラーメンを食べたことでしょう。
まるで自分のことか、と思いました。


今のところ福島では烈志笑魚油 麺香房 三くが私の中の一番です。




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ラーメン人生JETラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5