2012年9月19日水曜日

大盛初挑戦!堂島「パウゼ」のトルコライス。意外とあっさり寄り切れた自分にビックリ

会社の近くで私のB級度を最も満たしてくれるレアな店があります。
喫茶店パウゼ



入口には大量のマンガの単行本。
いわゆるオサボリ系の喫茶店。


しかしランチタイムは堂島界隈の大食いサラリーマンで満員。
お目当ては名物トルコライス
私も大阪赴任以来このドB級の料理に魅せられて足を運ぶこともしばしば。
今日は初めて大盛りに挑戦です。


料理が出てくるまでお客さんが読みふけるマンガの単行本とのサイズ比較。
容積的には北斗の拳とほぼ同サイズ。


内部はドライカレー
半熟のオムがのっかり、その上にビフカツ、そしてデミグラスソースがかかっています。


ビフカツもしっかり厚みがあって食べ応えあり。


毎度おなじみ、断面図。


大盛り初挑戦にいささか緊張したものの、出てきた瞬間に「少ないな」と思った私。
実際には少なくはないのですが、もっと手強いサイズを予想していただけにちょっと肩透かしな気分。
あっさりと寄り切って完食しまいた。

会社近辺では貴重なドB級グルメなだけに、抜きん出た旨さ。
納得、満足のランチで午前中の疲れを回復し、午後に向けてのスタミナをチャージしました。




関連ランキング:喫茶店 | 渡辺橋駅肥後橋駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: