2012年9月19日水曜日

ヘビーな一日のストレス発散は馴染みの南森町「主税寿司」~バー「ホワイトラベル」で

今日は朝から重たい会議が目白押し。
8時過ぎに出社し夕方まで息をつく間もなくデスクに戻ったのは18時過ぎ。
溜まったデスクワークを処理して必要なメールを打って時計を見ると20時。
こんな日は馴染みの店でストレスを発散しないと翌日の仕事に響く、と自宅近くの主税寿司の暖簾をくぐりました。


いつも満席の小さな店ですが、今日は幸いにも空席が。
とりあえずカウンターの角に腰を落ち着けビールを注文。
夏場の定番、よく冷えた自家製玉子豆腐が突き出しで出てきます。


大好物の〆サバをツマミで。


玉子もツマミで切ってもらいました。


芋焼酎の水割りに切り替え。


マスターの奥さんと四方山話。
途中から私の横に座った常連さんも交えて天神橋筋の美味しいランチのお店の情報交換。
さすがに長年地元に住む方々の情報量は豊富で参考になります。

マグロ握り
切り身が小さいから、とマスターが一貫サービス。


芋焼酎の水割りはお代わり。
〆は穴キュウ巻


マスターや常連さんとの楽しい会話で昼間の緊張感はほぐれてきたものの、もうちょっとアルコールを注入しないと、と腰を上げました。




関連ランキング:寿司 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


主税寿司から歩いて1分。
もう一軒の止まり木、バーホワイトラベル


カウンターの端に座り、マスターとスタッフのKさんと会話。
今日はご新規のお客さんが多いようで、0時まで常連さんとは会わず。


まだ水曜日。
調子にのって飲み過ぎてはいけない、と0時を区切りに店を出ましたがフローリングの床の固さに気がついて目が覚めたら3時半でした。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ