2012年9月20日木曜日

大阪ではなかなか食べられない蕎麦屋ランチ。「桜橋深川」で親子丼とそばのセット

西梅田南やにランチを食べに行ったら移転していて難民化。
おっと参った、とオルタナティブチョイスを迫られて頭に浮かんだのはすぐそばにある桜橋深川
大阪では珍しい蕎麦居酒屋。
ランチ営業していますが、実はランチで来るのは初めて。


丼にミニそばがつくランチサービスメニューを注文。
親子丼と冷たい蕎麦


ざるそばが出てくるかと勝手に思っていましたが、ぶっかけ的な仕上がり。


親子丼はオーソドックスですがやや小ぶり。


そばは田舎風のぼそっとした麺。
妙に甘いツユは私が子供の頃食べた そば のツユに似ています。


親子丼は出汁が効いていて鶏肉もたっぷり。
卵の半熟具合も良好。


いつもの私のランチからすればかなりライト。
たまにはこういうのも悪くないな、と思いました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: