2012年10月4日木曜日

玉林もビックリ!?堂島サラリーマンに人気の「ファミーユ」は超高速サービス!


新地イカ墨カレーを食べにいこうと会社を出た途端に小雨が降り出しました。
急遽方針を変更し近場のレストランファミーユへチェックイン。


どれも魅力的なトラディショナル洋食系ランチですが、今日は日替ランチで。


とろけるチーズのイタリアンハンバーグとフライソーセージ、伝説のコールドスパゲティ添えと入口の看板に書かれていました。
ちょっとこそばゆくなるような女子的ネーミングですが、要はイタリアンハンバーグ定食です。


驚いたのは着席してから1分も経たないうちに出てきたこと。
いくらなんでも早すぎない!?
玉林みたいだよね」
と思わずM部長に向かってつぶやきました。

玉林(ぎょくりん)とは昔築地にあった中華料理店で現在は廃業。出前の注文電話を切ったら後ろに岡持を持って立っていた、という超高速出前都市伝説の店。


早く出てきたからと言っても冷めているわけではなく出来立て熱々。
たまたまタイミングだと思って周りの様子を見ていると、やはり続々と出てきます。
厨房を見ると二人のシェフが華麗な鍋さばき。


ご飯はデフォルトで大盛。


味噌汁お新香


ハンバーグはジューシー。
とろけるチーズは口上通りでした。


フライソーセージ
スパイシーで美味。


狭めのファミレス、といった風情の店内はたちまち満席となり行列が出来始めました。
客層はほとんどが早食いサラリーマン風。
食べ終わったら下げに来るのも超高速サービスです。
次から次へと客も料理も入れ替わる目まぐるしい店。
会社を出て20分後には席に戻っていました。




関連ランキング:ハンバーグ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ