2012年11月14日水曜日

ステーキハウスの水曜日限定ランチ。新地「榊原」で水曜カレー


カレー探訪記。
今日は支社の人たちが「水曜カレー」と呼ぶ店に同僚のM部長をご案内。
新地の御堂筋近くにある飲食店ビルの2階。
ステーキハウス榊原
なぜ故「水曜カレー」かというと、この店が水曜日だけランチ営業していて、水曜日しか食べられないカレーだからだそう。


2階の入り口は肉屋の冷蔵庫のような造り。
私も久しぶりの訪問です。


カウンターとテーブル2卓のこじんまりとした店。
すぐに満員になりますが、回転は結構早いです。

注文はビーフ野菜を選び、ご飯の量、カレーの辛さを伝えます。
ご飯は大盛はもちろんですが小盛や中盛、カレーの辛さも大辛、激辛なども選べます。
私はビーフカレー普通盛大辛で頼みました。


サラダが出てきました。


続いてピクルスが出てきます。
表の看板にも「薬味で味わう」と書いてありますが、それがこれのこと。
5種類のピクルスを好みで使いながら、ということです。


ほどなくビーフカレーが登場です。


普通盛。
中盛はでもいいかなと思いましたが、最近抑え気味。


やや黄みがかった色合いのカレー。



好みですが、私はルーを全部かけて少しずつ混ぜながらいただきます。
ステーキハウスだけあって薄切りのビーフは美味。
牛バラですが、クオリティは高いです。


いろんな薬味を混ぜながら味の変化を楽しみます。


塩辛というのも珍しいですね。


大辛にしたのでそれなりにスパイシー。
隣のM部長は汗をかいてマスターに「健康な証拠ですよ」と言われていました。
汗をかかなかった私は不健康なんだろうか、と次回は激辛で汗をかこうと決意しました。




関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ