2012年11月12日月曜日

久しぶりに汐留の創作カレー「チャオカリー 汐留店」でベーコンエッグ野菜トマトカレー普通盛5辛を!


カレー好きの私は新橋勤務時代特に困ることは無かったのですが、大阪に赴任してから本当に困っています。
チョイスが少ないからと、あまり辛くないからです。
本社出張の今日は、久しぶりに汐留チャオカリーに来てみました。


ジャパニーズカレーともインディアンカレーとも異なる実にユニークな創作カレー。
しかも、野菜たっぷりボリューム満点とあって、近隣のオフィスで働く人達の幅広い支持を受けています。
女性にも人気の行列店。


テイクアウトもあって、このビルに入っているソフトバンク系の社員の方を中心によく売れているようです。


豊富なメニュー群。
膨大な組み合わせの全メニューをクリアしようと本社勤務時代にせっせと通いましたが、制覇前に転勤となり夢半ばで挫折。


辛さはチョイス可能。
私は5辛にしましたが、もっと上を食べれる人もいます。


ライスはデフォルトで300g。
以前は中盛400gを食べていましたが、今日は自重。


卓上には冷水のジョグ。


ピクルス3種


混んでいるとなかなか出てきません。
ようやく出てきたベーコンエッグ野菜トマトカレー5辛


一般的なカレーとは全く異なる料理。


たっぷりの野菜が入っているのは全メニューに共通。


別盛のルーも全部載せます。
これは好みですが。


横から見るとかなりのボリューム。
これで普通盛りです。


たっぷりのキャベツトマト


ピクルスを添えて。


ベーコンエッグが辛いルーに絡まって何とも言えない味わい。


タマネギを緩衝材にして。


これでまだ半分。


もう一息です。


完食。


一緒に食べに行ったフェイスブックの大食い仲間K君とN君も満足。
食い倒れの町大阪にも無いユニークな創作カレー料理。
これでしばらくはチャオカリーの夢を見なくても済みそうです。




関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ