2012年11月15日木曜日

カキの季節がやってきた!!駅前第2ビル「グリル 北斗星」でカキフライセットをカキ増しで

今日は急に冷え込んで12月上旬並みの気温だとか。
しかもにわか雨の予報。
こんな日は会社のすぐそばでと思って覗いた店は行列。
方針を変更し地下街へ。
いよいよシーズン到来のカキフライを食べようと駅前第2ビルグリル北斗星へ向かいました。


冷え込んで天気が悪いせいか、地下街の人気店はいつにも増して行列が長くなっています。
私はもちろんカキフライセット
デフォルト5個を8個、10個に増量可
このシステムは東京では経験がありません。
ご飯お代わり、大盛断ちを始めた私も、おかずの大盛は良かろうという意思の弱い判断で8個に増量
まるで二郎ラーメン野菜増しのような感じ。
同僚のM部長はミンチカツカレーご飯少なめという消極的な展開。


15分ほど待って案内され、さらに10分待ってようやく出てきました。
さすがの私も驚きのボリューム。


スープがついてきます。


ご飯は普通盛りですが必要にして十分。


こんなに食べれるのか、というほどのカキフライ
なんだかとっても精が付きそうです。



大好きなマカロニサラダも。


カウンター席ですので制作される工程はつぶさに確認していました。
このパン粉のフワカリっとした感じが伝わるでしょうか。


プリっとしたカキ


しかもタルタルソースが絶品。
大好物の茹で卵がたっぷり入っていて、これだけでも卒倒しそうです。


想定外のボリュームにちょっと苦戦。
8個のカキフライを食べるのに随分とM部長を待たせてしまいました。
とはいえ、それだけ充実した内容とCPだったと言えるでしょう。
ドーチカから地上に上がるとにわか雨。
こんな時だけ天気予報も当たるんだな、と思いながら小走りに会社に戻りました。





関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ