2012年11月6日火曜日

二日酔いにはうどん。駅前第3ビル「うだま」でちく玉天生醤油

昨日はすっかり飲み過ぎてしまいました。
それは同僚のM部長も同じ。
昨日一緒に飲んだK次長のブログで知った駅前第3ビルB1うだまに行ってみることにしました。
オープンな雰囲気。


自家製麺。


総合的なラインナップ。
昆布うどんにも惹かれましたが、うどんの味が一番よくわかるちく玉天生醤油にしました。
大盛にしようかと一瞬思いましたが500gと書いてあったので二日酔いにはキツイなと我慢。


卓上には天かす


手際よく麺を茹でて湯切り。


しっかり冷水で締められて登場です。


美しい艶。


もちろんちく天玉子は揚げ立て。
うどんのベストパートナーです。


薬味


セッティングして。


お醤油はかけ過ぎないのがポイント。


いただきます!



いわゆる大阪うどん。
讃岐とはことなり、若干粘りのあるモチモチっとした食感。
喉越しが楽しい。


玉子天は完璧な半熟度。


ペロリといただきました。


同じビルのB2にある踊るうどんと同じ系統のうどん
「まだまだ美味しいお店があるんだなぁ」と大阪のうどん文化の深さに感心しました。




関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: