2013年4月29日月曜日

家族サービス終了。いつものペースで一人酒。東天満の居酒屋「美尋」~バー「ホワイトラベル」

来阪した妻と三男の大阪案内とグルメの旅は終了し、新大阪までお見送りして551蓬莱シュウマイをお土産に持たせました。

日頃気ままな単身赴任暮らしのせいで、久しぶりの家族サービス疲れ。
こんな時はマイペースで疲れを癒そうと、止まり木の居酒屋美尋へ。


ちょうど一回転目のお客さんが引けた所。
冷えた生ビールで人心地。


カウンターの上の大皿料理から切干大根ほうれん草炒め



それほどお腹は空いていなかったので、お造りを二品、お任せで。
まぐろ


キープボトルで水割りを。


再びお店が混んできました。
マスターも忙しそう。
つなぎにスパゲティサラダ



久しぶりに焼魚が食べたくなりました。
ぶりの味噌漬け


脂ののった身に味噌がいい塩梅に漬かっています。


〆は潮汁


今日は兜がありませんでしたが、腹身のアラで。


普通ならこれで家に帰るのでしょうが、もう一軒寄らないと。
二回転目の常連さんにお別れを告げて、いつもの止まり木へ。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

今日は連休の最終日ということもあってか、お客さんは昨日と違って少め。


ここでマスターや仲の良い常連さんと話しながらハイボールを舐めていると、じんわりと疲れが取れていきます。


明日からまた会社ですが、3日出ればまた休み。
23時を潮時に席を立ちました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ