2013年5月1日水曜日

新人のW君に定番ランチスポット「旬菜織部」をご紹介。夜も定食が食べられる独り者にもオススメの店

本社から着任三日目のW君。
もちろんランチは連れて行ってあげないと、私みたいに勝手にどこでも食べれる人など普通いないので、どこで食べていいやら途方に暮れることでしょう。
私にしてみれば、W君に私のデータベースを紹介しつつ、自身のアーカイブの棚卸しにもなるので、毎日違う店に連れて行ってみようと思っています。
そんな彼にも早めに知っておいて欲しい定番中の定番、出入橋旬菜織部


本来は居酒屋ですが、ランチは豊富なメニュー。
いくつかは日替わりになっていて、夜も同じメニューを同じ値段で食べられるのです。
近隣のオフィスで働く人の残業メシスポットにもなっていますが、W君のような若い一人暮らしにはうってつけの晩飯屋ともなりうるので、是非ともマスターと仲良くなって欲しい店。


私はさわら西京焼・出し巻・カレーコロッケ定食にしました。
900円。


さわら西京焼


釜炊きのご飯
もちろんお代わり自由。


味噌汁


ここの出し巻きは焼き立てふわふわで絶品。


お新香小鉢


カレーコロッケ
珍しいな。


オン・ザ・ライス二連発で。



入店した時は人が少なかったので、やっぱり連休の狭間だからかな、と思っていたらたちまち満席。
やっぱり人気の店。
「近いうちに夜来てごらんよ。マスターが覚えてくれるよ」
とW君にアドバイス。
マスターにもW君を紹介し
「本社から転勤で来たばかりですので宜しく」
とお願いしました。

ゆったりとしたランチを終え、それでも13時前には会社に戻りました。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ