2013年7月11日木曜日

「モーニングに茹で卵があったら完璧だな」とブログに書いたら今朝から茹で卵が出てきた南森町のカフェ「昔懐曲 くらしっく」の素敵なマスター

最近モーニングを食べるようになり、通い始めた昔懐曲 くらしっく


気さくで優しいマスターとも仲良くなり、朝が楽しくなりました。


今朝、出てきたモーニングを見てびっくり。
なんと茹で卵が入っています。


「ブログに書いてあったので、茹で卵がお好きなのかと思いまして」
何と私がこの店のモーニングの事を「茹で卵があれば完璧」と書いたのを読んで、わざわざ原価の上がるアイテムを採用してくれたのです。


「お客さんがブログを印刷して持ってきてくれました」
とマスター。
朝からなんだかとってもいい気分です。


フワフワのトーストをかじっているうちに常連さんが集まってきます。


モーニングもコーヒーチケットが使えると言うので購入しました。
11枚綴り3,500円
レジの後ろに私のチケットが貼られました。
これで私も常連さんの仲間入り。


大阪に来て1年半。
この店に来るようになって、ずっと使っていなかった挨拶をするようになりました。
それは「行ってきます」という言葉。
マスターが「行ってらっしゃい」と見送ってくれるので、私もそうやって挨拶を返します。
当たり前の挨拶が当たり前にできる喜びを、今更ながら実感しました。
マスター、行ってきます!




関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


昔懐曲 くらしっくカフェ / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ