2013年7月12日金曜日

今朝のモーニングはローテーションのもう一軒、北区松ヶ枝町の喫茶店「クラッセ」。ボリューム満点の厚切りトーストで猛暑通勤前のエネルギーチャージ

今日からスーパークールビスを導入しました。
通勤時限定ですが、ユニクロのドライポロシャツとチノパン、首用アイスノンと日傘にフェイスタオルという完全防備です。
自宅から会社まで東から西に向かう一本道。
全く日陰が無い所を25分歩きますので、いつも会社に着いたら汗だくで朝から不快でした。
そこで今日から服装を一新し、ワイシャツは鞄に入れて会社で着かえることに。

BSで「あまちゃん」を見た後、モーニング
今日は昔懐曲 くらしっくとのローテーションで回しているもう一軒の喫茶店クラッセで。


ドリンクはアイスコーヒー
エアコンの効いた店内。
家から2分の距離ですが、いきなり出かけたくなくなります。


カウンターの上にある茹で卵にロックオン。


サラダ


随分手間をかけて盛り付けているな、と思ったら相当な具沢山。
私の好物のスパサラをはじめ、トマトツナレタスキャベツほうれん草わかめ貝割れブロッコリーコーン
これはいい。


前回はサンドイッチを食べたので、今日は二つあるモーニングのうち、トーストをチョイス。


なかなかのボリュームです。



大好物の茹で卵
まだ温かかったのがちょっと嬉しい。


お塩をふってモグモグ。


トーストは厚切りでバターがたっぷり。
ホントはよくないんだけどね。


朝からしっかりとエネルギーをチャージして大阪の酷暑に負けない様に。
まだまだ夏はこれからが本番です。




関連ランキング:喫茶店 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


クラッセ喫茶店 / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ