2013年7月9日火曜日

あまりにも暑くてランチは近場で。堂島「旬家 和しん」で黒毛和牛のすき鍋を

昨日の東京も大変な暑さでしたが、今日の大阪は更に大変な暑さ。
会社を出た途端にサウナのような熱気に包まれます。

これはとても新地まで行けないな、と近場の店にチェックイン。
旬家和しん


うまい具合に掘炬燵の個室に案内されました。


どれも魅力的なのですが、黒毛和牛のすき鍋ランチにロックオン。
すき焼き好き、卵好きの私には当然のチョイス。


結構なボリュームです。


大きな鍋にったっぷりの牛肉と葱。


味噌汁赤だしなめこ、とこれまた私好み。


小鉢は酢の物。


ご飯は大きさを聞かれたので普通にしましたが、やっぱり多い。


お新香


生卵


う~ん、堪らんなぁ。


もちろんオン・ザ・ライスで。


昨夜遅くまで飲んだせいか、寝不足。
さすがに今日はまっすぐ帰ろう。





関連ランキング:割烹・小料理 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


旬家 和しん割烹・小料理 / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: