2013年8月2日金曜日

夏休み前の週末はお気に入りの南扇町「旬味ひげ」で締めくくり。仕上げはバー「ホワイトラベル」でまったりと

来週は夏季休暇を取りました。
あてもなくバイクツーリングに行くつもり。
しばらく地元では飲めないので、お気に入りの南扇町旬味ひげに立ち寄りました。


汗だくで帰ってきたので生ビールが旨い。


今日のオススメから品定め。


オカヒジキのおひたし
涼味があって、口がさっぱりします。


お造りはしまあじを盛り合わせてハーフ・アンド・ハーフで。


前回入れたボトルに、また奥さんが可愛い自転車の絵と私の名前を書いてくれていました。
この店のメニュー同様、暖かみのある文字。


やはり今日のオススメから岩ガキポン酢を半分で。


プリプリしています。
北海道厚岸産


「枝豆、是非食べて下さい。新潟の実家の父が作ったんです」


マスターの実家のお父さんが作ったという茶豆
季節もので数に限りがあるということなのでいただきました。
豆の味が濃くて甘い。


毎回色々考えるスタッフひで君の創作料理。
今回はジェジェジェぎょうざ


棒餃子ですが、びっくりするほど美味しいというネーミングのよう。


木耳が入っています。
お酢だけでいただきます。


〆は生ユバと三ツ葉の玉子とじ


美味しい料理でお腹もいっぱい。
いつも表まで見送りに来てくれるご夫婦にお礼を告げて仕上げに向かいます。




関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

21時頃とあって、ちょうどお客さんの入れ替わる時間。
珍しくお客さんはいませんでした。
カウンターの端に座ってスタッフのKさんとお話。


その後常連さんが来店し、お休みのマスターも顔を出したので話が弾んで午前様。
明日は久しぶりに予定のない土曜日。
こんな金曜日もいいな。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング