2013年8月27日火曜日

北新地のバー「あしびの」の二毛作。女子に人気の薬膳カレーはグリーンスムージー付

今日の大阪は久しぶりに爽やかな気候。
お昼も日差しの割に過ごしやすく感じます。

ランチはカレー好きのM部長の提案で新地の薬膳カレーを食べに行きました。

見覚えのある看板。
「美容・むくみ改善 体内清掃」
とはまるで漢方薬局のような謳い文句。


階段を下りて行くと地下の入口は間違いなくバーのそれ。
Live & Jazz BARあしびのと書いてあります。


店内はカウンターとボックス席。
そして大きなグランドピアノ。


私はもちろん半熟玉子トッピングで。
M部長とW君はトッピングなし。


最初にグリーンスムージーが出て来てびっくり。
入口の看板をよく読んでいなかったのですが、どうやらここまで来ると明らかに女子狙い。
道理でお客さんは女性ばかりです。


これが薬膳カレーのレシピ。


想像通りとも言えるし、想像と異なるとも言えるビジュアルの薬膳カレー


キーマ風の挽き肉カレーです。


これはカレーの野菜というわけではなく、自家製ピクルスが最初から彩りとして添えられているのです。


もちろんそれほど辛いわけではありませんが、スパイスのバランスはなかなか良好。
食べ進むうちに体内が浄化されていくようです。
M部長は嬉しそう。


半熟玉子
カレーとはいいパートナー。


デザートチョコレートケーキ
200円プラスコーヒーチャイハーブティーが選べるというところが、益々女子狙い。


夜のプロモーション活動、ということでしょうか、女性を意識したランチサービス。
彼女たちがおじさまにおねだりして、夜はここに連れて来てもらう、ということになるのでしょうか。
しかし私は、50円足して大盛にすれば良かったな、ということで頭がいっぱいでした。

BAR あしびの



関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング