2013年9月20日金曜日

ランチは久しぶりのコリアン。「アリラン亭 堂島店」で水金限定の豚ポックム定食はピリ辛で美味しかったけどすごい量

ようやく週末。
M部長を誘ってランチに出かけました。
「スリランカカレーと韓国とどっちがいい?」
と聞くと
「韓国にしましょうか」
との返事。
夏の間は敬遠していたアリラン亭 堂島店へ。
エレベーター前が行列になっていると思ったら、3階のカフェトゥレジュールが閉店間近とあって近隣のOLが殺到しているのです。
さらに驚いたことにトゥレジュールは予約で満席らしく、3階で下りた人がまたエレベーターに乗ってきてそのまま我々と同じ4階へ。
ドアが開くやいなや我々を追い越してアリラン亭へ。
その動きの俊敏さと強引さに、浪速OLのランチにかける執念を見ました。


しばらく来ないうちにメニューのデザインが変わっていました。
料理と値段は同じ。


最初に出てくるキムチ
ここのキムチは辛さも味も大好きですが、M部長は少し食べて早くも汗が吹き出しています。


水金限定の豚ポックム定食


ごま油を効かせた豚肉の炒めもの。


鉄板の上でジュウジュウいっています。


ご飯はもちろん韓国食器で。


味噌汁


キャベツもやしたまねぎ青ネギ、そして豚肉がキムチのタレで炒められています。


オン・ザ・ライス以外の選択肢はあり得ません。


更に卓上のキムチも投入してカプサイシン効果を増大。


豚ポックムの量が多くて、食べても食べても減りません。
ご飯が残り少なくなってきましたが、お代わりの禁を破るわけにはいきません。
最後はご飯なしで食べるという苦しい展開に。
なんとか寄り切りましたが、目の前のM部長はホルモンチゲで汗だくです。


今日の大阪はまた暑さがぶり返して汗ばむ陽気。
秋が来た、と思ったのはぬか喜びだったようです。




関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング