2013年11月18日月曜日

この秋一番冷え込んだ大阪。東京からの転勤五人組が西梅田「さぬきうどん四国屋」でさぬきうどんを啜るの図

この秋一番の冷え込みとなった今日の大阪
いよいよ冬は間近です。

部員のY君が胃に優しいものがいいというので、近場のさぬきうどん四国屋へ。
東京からの転勤組5人勢ぞろいで訪問。
人気の行列店ですが、何とすんなり入店できました。


私は肉うどん


卵落としで。


この店の肉は他店に比べると淡白な味付。


お出汁はもちろん関西風。


極太で腰のあるさぬきうどんは食べ応えあり。


元気なK君はカツカレーうどんというチャレンジングなオーダー。


東京から転勤して来た5人が梅田のうどん屋で一堂に会してさぬきうどんを啜る日がくるとは思いもよりませんでした。

東京からの転勤組が大阪でさぬきうどんを啜るの図

に入刀して麺にからめていただきます。


至福の一瞬。



味噌煮込みうどんを食べたM部長はまるでサウナ上がりのように汗だくになっていました。

帰る道すがら
「昨日、雨降るって言ったのに降らなかったね」
という私に
「いえ、昨日降ってましたよ、中津は」
とM部長。
梅田の映画館から出たら地面が濡れてました」
とW君。
南森町は降ってなかったな」
と私。  
大阪の超ローカルな話題で盛り上がるリトル東京と呼ばれる私たちの職場は、とても楽しくなってきました。



関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: