2014年1月28日火曜日

堂島の肉ビルでエネルギーチャージ。「KOUSHI 程々」で上州牛塩焼肉定食200gとTKG!

昨夜の激しい飲み会でM部長は朝から抜け殻のようになっていて、今日のランチはY君と二人。
「どんな感じが良い?」
とY君に聞くと
「わりとお腹空いてます」
と返事。
「だったら肉ビルに行こう」

堂島アバンザの東南角に面した堂島地田ビル
このビルの1Fから3Fまで、店名は異なりますが同じ経営の居酒屋が入っています。
そしてどの店も肉ランチを供しています。
私が勝手に名付けた肉ビル1Fの仔牛は肉食系の若い男女で大行列。
どこで食べても大差ないので、1Fに並ぶ各店のメニュー看板を眺め、3FのKOUSHI 程々に行く事にしました。


Y君はヘルシーに合鴨ハンバーグ定食180g
私は上州牛塩焼肉定食200g


卓上の生卵キムチは食べ放題。
ご飯みそ汁もお代わり自由というのは3店共通です。


店内は若い男性客とガテン系で満席。
むせかえるような男たちの肉欲が渦巻いています。
5分ほどでドーンと出て来ました。


ご飯は小盛。
「これで大丈夫ですか?」
と店員さんも心配そう。
小盛を頼む客などいないからでしょう。


味噌汁
好物なのですが、今日はお代わりし忘れました。


上州牛塩焼肉200g



薄切り肉をオリジナルスパイスで味付けしたシンプルなもの。


かなりのボリュームですがたんぱく質はOK。


当然オン・ザ・ライスしかありません。


そして真の狙いはTKG
シャバシャバが好きな私は、以前大盛ご飯でTTKG(トリプル卵かけご飯)を食べていましたが、炭水化物ダイエット以降、ご飯を少なくすることで卵1個でもシャバシャバ感を創出できることを発明しました。


我々が相席したテーブルはガテン系の三人連れ。
そのうちの一人は大盛をお代わり、二回ともシャバシャバWTKGという往時の私を彷彿とさせる食べっぷり。
私もどんな風に見られていたのかな、と今更ながら激しく反省。


キムチを食べ忘れていたので慌てて一口。
食べる量は減っても、品数にはこだわりたいのです。


Y君との今日の会話は休日の過ごし方など。
単身にも関わらず芦屋に住む彼に、六甲山登山を勧めてみました。
健康的だし、気分転換になるし、手ごろなルートがたくさんあるので、靴だけはいいものを買って始めてみればとアドバイス。
私は人にそんなことを言えるほど健康的な週末を過ごしてはいないのですが。



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