2014年1月31日金曜日

期間限定メニュー!大阪駅前第2ビルの人気洋食店「グリル北斗星」で特製牡蠣トルコライスに舌鼓

昨日の雨の後、今朝の大阪は少し暖かくなった気がします。
ひと雨ごとに春は近付いてくるのでしょう。
今日はマフラーだけ首に巻いて地下街に潜りました。
お目当てはお気に入りの洋食屋グリル北斗星
M部長とY君も一緒。


漠然と
「トルコライスだよなぁ」
と思っていたのですが、このメニューを見て全員即決です。
北斗星特製牡蠣トルコライス
「サクサク衣とカキの旨みがドライカレーと相性バッチリ!!」
とあります。


私はスープサラダをセットで付けてもらいました。


極力野菜は心がけて。
炭水化物を減らすだけではなく、その分野菜の摂取量を増やしています。
野菜が好きで良かった。


厨房も混み合っていたので、ゆっくりスープサラダを食べてからでも、まだ少し待ちました。


トルコライスの上に、揚げたてサクサクの大きなカキフライが3個のっています。
さらにタルタルソースがとろ~り。


ドライカレーフワトロ卵ドミグラスソース、そしてタルタルソース
私の口の中は素晴らしい味覚が渾然一体となった小宇宙。


もちろんカキはジューシー。
サクサク衣とのコントラストが嬉しいトッピング。


暖かくなるとこのメニューともお別れ。
明日からは2月。
大阪城の梅も間も無く見頃になるのでしょう。
これから春の旬のものがいっぱい出てくる季節に変わっていくのも楽しみです。



関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: