2014年2月13日木曜日

ブロガー仲間からバレンタインランチのお誘い。関電ビルのエルガーデンでプチゴージャスなゆったりランチ

ブロガー仲間のMちゃんから
「一日早いけど、バレンタインランチに行きましょう」
とお誘いを受けました。
急に決めたので、彼女が予約しようとした新地の和食店はあいにく満席。
私が提案するのも変だとは思いましたが、中之島の関電ビル4階にあるエルガーデンにしました。
会社からも近く、雰囲気もいい割にランチは1,000円台前半というリーズナブルなお店。
しかもサラダはバイキングになっているので私のような不摂生な人間には向いています。


ちょっとホテルのレストラン風のエントランス。
中もゆったりとしていて眺めも良好。
当地のリーガロイヤルホテル直営ですからそれもそのはずです。
今日は近隣のOLやマダムたちの女子会メンバーが大勢いました。


ランチはいくつかのメニューからメインを選ぶ事が出来、サラダやスープ、ライス、パンなどがバイキングとなっています。


Mちゃんも私もビーフシチューにしました。


パンが付いていたなら取ってくるんじゃなかったな、とちょっと後悔。
今週は炭水化物ダイエットの禁を破ってばかりだからです。


トロリととろけるほど柔らかく煮込まれたビーフ
デミグラスソースも深みがあって美味。


野菜はいっぱい摂っておこうと、サラダバーをお代わり。


食後のコーヒーも付いているのでゆったりと会話を楽しむこともできます。


Mちゃんとは先週から立て続けにイベントオフ会があって頻繁に会っています。
次回は京橋・都島・高倉・関目・野江・内代近辺の日本酒を頑張ってる料飲店をまわって酒蔵グッズをゲットするイベント「都島しぼりたて祭り」のお誘いを受けました。
帰り際にチョコレートならぬマカロンを頂き、恐縮至極。
どうもありがとうございました。 



関連ランキング:洋食 | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ