2015年10月21日水曜日

ランチ難民を救ってくれたのは、意外にも週一回しか開いていないお店。新地のステーキハウス「榊原」でビーフカレー

今日は飲み会があるので、軽く食べようと思い会社を出ました。
「和食がいいかなぁ」
という私の希望で、同僚4人を連れてアバンザ近くのみち田に向かいましたが、見たこともない大行列。
どこから来たのか、新地で見かけないおばさんたちが群れています。
朝の情報番組か何かで紹介されたのでしょうか。
「サラリーマンの貴重なランチタイムは外して食べに来てほしいよね」
と一同合意。
「じゃあ、旬菜みつに行こう」
と更に東へと流れます。
しかし、なんと臨時休業。
しくじりました。
私は皆に平身低頭。
「コンセプトが全く変わるけど、水曜カレーでもいい?」
と、旬菜みつのすぐ近くのステーキハウス榊原へ。
水曜日だけのランチ営業なので、本来、ピンチヒッターの役割を果たせる店ではないのですが、今日は運良く水曜日。
元々皆が好きな店ですから、オルタナティブとしてはベストな選択となりました。


しかも、なぜか行列も無くスムーズに入店。
最初はサラダ


全員ビーフカレー。
私は辛さを8段階の7にしました。


薬味も出て来ました。


どれも美味しいのですが、特にイカの塩辛がなぜか合うのです。


私はポットから一気にかける派。


私が撮影している間に、皆はどんどん薬味を取っていきます。


最初は全種類を取ります。


やっぱり旨いイカの塩辛。


一番辛い8は、さすがに汗をかきますが、7なら全く問題なし。
美味しく頂きました。


今日の大阪はかなり気温が上がっています。
「暑いから、さっぱりと和食」と思っていたコンセプトとは真逆となりましたが、美味しかったから良いでしょう。



関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村