2016年8月29日月曜日

マイブームの兆し。新橋駅前ビル1号館2階「中華料理 弘善坊」で週替りの豚バラ肉生姜焼き780円

新橋駅前ビル1号館2階はランチ激戦区。
ビーフン東稲庭うどん 七蔵正味亭 尾和といったランチの人気店に囲まれるように店を構える中華料理 弘善坊


ランチメニューは週替りと定番で、選択肢は豊富。


さほど広くない店はほぼ満席。
一人の私は相席です。
女性お一人様も意外といるのは、このビルの飲食店では珍しいこと。
コスパが良いことが知られているのでしょう。

今日は週替りの豚バラ生姜焼き定食にしました。
780円。
混んでいたので、かなり待ちました。


ご飯はお代わり自由。


大皿にいっぱいの豚バラ生姜焼きはボリューム満点。


スープ。


お新香。


もちろんオン・ザ・ライスで。
生姜焼きは、甘辛い味つけで、生姜の風味をあまり感じませんが、これはこれであり。
たっぷりの玉ねぎの甘味も感じます。


おかずが多いので、ご飯が足りなくなりますが、ここはグッと我慢。
今晩は焼肉宴会なのです。
もっともご飯をお代わりしなくても満腹。
最後はデザートの杏仁豆腐。


相席のお客さんが食べていた五目野菜定食や野菜タンメンもかなり美味しそうでした。
全メニュークリアという私の習性が久しぶりに刺激される、マイブームの予感です。



関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: