2016年8月31日水曜日

プロジェクトの打ち上げで新橋の韓国料理「韓菜」へ。サムギョプサルとマッコリで食べ過ぎ、飲み過ぎ

半年以上にわたって関わったプロジェクトが一区切り。
まだ、スタートラインに立ったばかりとはいえ、祝勝会をしたいという同僚Oさんの発起で飲み会となりました。
場所の選定は、いつも私の役回り。
新橋の韓国薬膳ダイニング韓菜(ハンナ)


5人の予定ですが、遅れてくるI次長以外のN部長、Y部長、Oさんと私の4人でとりあえず乾杯です。


カクテキナムル盛り合わせ


そして枝豆


あっという間に一杯飲み干して、お代わりです。


きのこバター炒め


チャプチェは好物です。


韓国味噌チヂミ
これは旨い。


角ハイボールに切り替えました。


そこへI次長が送れて登場。
かけつけで、マッコリを手に再度の乾杯です。


I次長が注文したメガジョッキが到着し、またまた乾杯。


ここで焼き物に移ります。
N部長ご所望の牛タン


卓上のコンロで。


いい肉質です。


続いてメインのサムギョプサル


テーブルの上は賑やかです。


にんにくホイル焼きが付いています。


サンチュとネギも。


ここでチャムシルのビール割り


韓国通のOさんに勧められたのですが、私にはちょっと。。。


ハイピッチで飲むN部長はすでに呂律が怪しくなってきています。


サムギョプサルが焼けました。


カリカリと焼けた食感と、豚肉の旨味がナイス。


キムチを追加。


更にはチャンジャも。

私もマッコリにしました。


今日何回目かもわからなくなった乾杯。


締めに突入です。
プルコギ炒飯


ソルロンタンスープ


定番の水冷麺


ブレーキの効かないメンバーが多い今日の飲み会では想定された展開ですが、飲み過ぎ食べ過ぎです。
気がつけば19時スタートの宴会は既に22時を回っています。
日々の疲れが蓄積している私には、打ち上げという嬉しさ以上に、あまりにもぐったりと疲れた宴会となりました。




関連ランキング:韓国料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: