2016年9月3日土曜日

ディープ船橋でハシゴ酒② お気に入りの店でじっくりとサタデーナイト。居酒屋の鏡、大衆酒場「一平」でホッピーともつ煮込み

花生食堂でエンジンを暖めた私は、仲通り商店街へ。


ディープ船橋の飲食店街でも、一段とディープなエリア。


車も通れない細い路地に、私のお気に入りの店があります。
大衆酒場一平
土曜日の19時といえば、懲りない面々が集まる酒場のゴールデンタイム。


運良く出てくる先客がいて、5分も待たずに入店です。
コの字カウンターの鍋前の特等席でした。
今日はツイています。
もちろんホッピーから。


しっかり泡立つように上から一気に注ぐのが、美味しいホッピーの作り方。


そこにもつ煮込みも出てきました。


理想的なスタイルからスタート。


一味を振って。


いつ食べても、本当に旨い絶品のもつ煮込み。


お隣のお客さんが食べていた新さんま刺が美味しそうだったので、私も釣られて注文しました。


脂ののった新さんま。
もうそんな季節です。


ナカをお代わり。


久しぶりに厚揚げを頼みました。


煮込みも出来ますが、今日は焼きで。


もう一杯飲みましょう。
酎ハイです。


土曜日の夕方から、ディープ船橋をハシゴ。
実に充実した週末のお楽しみとなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: