2016年9月2日金曜日

クイックランチは新橋駅前ビル1号館「蕎麦いっきゅう」。バスの時間に合わせて豚つけそばを一気に啜る

午後の会議は移動。
バスの時間まで10分しかありませんが、コンビニめしは避けたい所。
立ち食いそばでクイックランチにしました。
とはいえ、きちんと美味しい所で。
新橋駅前ビル1号館1階の蕎麦いっきゅう


ピリ辛の豚つけそばにしました。


受け渡し口には薬味が置かれています。
好きなものを好きなだけ。
たまごは温泉玉子か生卵の二択です。


薬味を取り、温泉玉子をお盆に載せて、カウンターへ。


温玉を割り入れ、準備万端。


1時間に3本のバスの発車時間が迫っています。
一気にそばを啜ります。
太麺で歯応えのある十割そばは、立ち食いとはいえ侮れない味。


ピリ辛に炒めた豚肉とネギが入っています。


わかめも入れて。


温玉にも箸を入れます。


そばに絡めて、一気に。
生卵よりも温玉の方が、そばつゆに流失して回収不能となるリスクが低いのです。


食べ終わるとバスの発車時間。
ビルの表に飛び出しましたが、やはり発車した後でした。
写真など取っている場合ではなかったのです。
やむを得ず、地下鉄の駅へと向かいました。




関連ランキング:立ち食いそば | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: