2016年10月10日月曜日

久しぶりのバイクツーリングで銚子へ① 工場見学で立ち寄った「ヤマサ醤油」でしょうゆソフトクリーム

三連休の最終日。
ようやく雨も上がった関東地方です。
ずっと乗りたかったバイクに跨がり、銚子にハンドルを向けました。
最初に立ち寄ったのはヤマサ醤油銚子工場


予約はしていなかったのですが、幸い見学可能でした。


今日は休日なので工場は稼働していません。
映像を中心とした説明を30分ほど体験し、記念品の醤油を頂きました。


土産物の売店にはヤマサ醤油を使った銚子の名物が並んでいます。


しかし、私の狙いはしょうゆソフトクリーム


カウンターでしょうゆソフトクリームを注文します。
250円


茶色いソフトクリームからは、確かに醤油の香りがします。
ひと口舐めると、甘さの中にしょうゆの深いコク。
面白い味です。
しかも、かなり美味しい。


今日は朝から気温が上がらず、美味しいアイスもなかなか食べ進みません。
思いの外長居してしまい、次の目的地へ急ぐことにします。




関連ランキング:アイスクリーム | 仲ノ町駅銚子駅観音駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ヤマサ醤油 工場見学センター売店アイスクリーム / 仲ノ町駅銚子駅観音駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: