2017年4月19日水曜日

後輩の役員就任祝は「ステーキてっぺい 新橋店」。飲み放題の「てっぺいベテラン宴会 役員プラン」で同窓会のように盛り上がる

20代から40代まで所属した部署の後輩がめでたく役員に就任。
当時の懐かしい同僚たちが20人以上集まって、出世頭の昇進を祝う大宴会が開催されることになりました。
お店はステーキてっぺい 新橋店
場所はやきとんまこちゃん本店の二階。
主賓を含めメンバーの多くがその昔よく通った渋谷神泉のお店はもうありませんが、その流れを汲む六本木Buffを始め、都内に数店を展開しています。


貸切での開催。
残業で少し遅れてしまいました。


既に会は始まっていました。
20年は会っていないかもしれない懐かしい仲間たちにも再開。
たちまちあの時代にタイムスリップです。


テーブルには既にコースの料理がいくつか出ています。
私は大急ぎで皆のペースに追いつきます。


てっぺいと言えばニンニク
ステーキはもちろんですが、オリジナルのサラダドレッシングにもしっかりとニンニクが効いています。


名物チーズハンバーグ


サーロイン


てっぺいでは赤ワインが私たちの定番でした。


メンバー達は、いい年になったにも関わらず健啖ぶりは変わりません。
私もそうですが、皆ガンガン飲んで食べています。


これはコースには本来無いラムチョップ
店長からのサービスです。


出席できなかったメンバーから差し入れの泡が振る舞われ、座はますます盛り上がります。


てっぺい名物ハラミステーキ
カットスタイルなので、食べやすく、分けやすい。


もちろんニンニクが効いています。


これにフライドガーリックも添えて一緒に食べるのがてっぺい式。
きっと明日までニンニク臭は残ることでしょう。


締めはガーリックライス
とことんニンニク尽くし。


皆、年を取りましたが気持ちは若いまま。
テーブルのそこここで、思い出話に花が咲きます。
最後は主賓にプレゼントを贈呈し、ご挨拶を頂きます。
全員で記念写真を撮影し、さながら同窓会のような賑やかな会はお開きとなりました。